過去の釣り情報 2011年7月 本文へジャンプ

@最新釣り情報  A過去の釣り情報  B釣果報告のページ


7月26日 勇払マリーナ沖 釣り情報
めずらしいもの?!釣っちゃいマスた!!
夏枯れの時季に入りめぼしい釣り物がさっぱりの中、恵山・山本船長のお客さんが、
マスのようなサケのような、うまそうなヤツを釣り上げた。
連絡をもらい駆けつけた所、ドヤ顔の(笑)山本船長が3キロごえの魚体を手にして
いた。サクラにしてはしっぽが大きいので、もしかしたら紅サケでは?しかも、ワームに食いついて来たというから驚きです。今週狙ってみるのも良いかもしれないですね。




追伸.ソイ、アブ、ガヤ好調のようでした。
(船中でキープはこれだけ。後はすべてリリースしました。山本船長)


7月10日 勇払マリーナ沖・室蘭沖 釣り情報
室蘭まで行けたなら・・・。約束されたようなものらしい?
当会会員のヒラメ・ソイ強奪船のコブラ船長が、やってくれちゃいました。
ヒラメ76p、ソイ47p、45p、昨日は真ゾイ50p。
さらに同乗者がタカノハ57pをぶち上げて意気揚々と帰港。
コブラ船長曰く、「行けば絶対釣れるよ〜。まだまだ大きいのつれるわぁ〜。」 と、
コメントもあっさりしたものでした。脱帽です。

ヒラメ76センチ!!


タカノハ57センチ!!


黒ゾイ、真ゾイ!!


ソウハチは場所によっては大型もまだ混じる。写真は、47分の20m前後。青雲さんの釣果です。


ソイにヒラメもびっくりでしたが、来週あたりはイカの噂も聞きたいものです。
みなさん情報をお待ちしております!!


7月3日 勇払沖マリーナ沖 釣り情報
勇払マリーナ沖の近況
一時の大ソウハチフィーバーが終わりを告げた様子ですが、白灯台の周辺・シーバスから西港そして灯台から糸井周辺沖では、ソウハチが時折大型も混じりながら1人3桁を軽く釣り上げていました。
この時期は、イカが釣れるまでの間、根物を狙ったり、キンキに行ってみたり夕涼みがてら沖防波堤周りなんかも楽しい季節ですね。7月3日の写真は白灯台内側でのソウハチ釣りの様子です。

IP船長、良型ソウハチ。


大漁ですか?ボイジャー船長。


真面目に(笑)釣りをしてるペガサス船長。


当会管理人の永遠の初心者が持ってきたフサギンポ(らしい?)。焼いて食べたけど旨かったよ(笑)。


inserted by FC2 system