過去の釣り情報 2011年9月〜10月 本文へジャンプ

@最新釣り情報  A過去の釣り情報  B釣果報告のページ



10月27・28・29日 釣り情報
ついに本格化!?マリーナ沖カレイ秋の陣!!
釣船 恵山船長からの情報です。マリーナ沖、35m付近でタカノハ58p、その他、真ガレイ、石ガレイ、ソウハチ、アブラコ、カジカの五目釣り!!
先週から釣れ始め、10月27日、28日には本格化。29日には58pも釣れて、11月の本格シーズンに突入した。今後、目が離せない35m、通称煙突合わせ!!







10月22日 釣り情報
大雨でもロック!!
10月22日悪天候の中、ロックフィッシュで出撃した恵山船長のお客さんの釣果。ベストシーズンと言う言葉がまさにピッタリの大物ラッシュだったようです。




<恵山船長談話>
これがうちのクラブ員だったらなぁ〜。大物ダービーも狙えたのに。
本当にベストシーズンに入っちゃったようだよ!!

10月20日 釣り情報
大物現る!?
ANDY−V船長さんからの情報です。
勇払マリーナから39分に向かった水深31m付近で、なんとタカノハの63cmを釣りあげたそうです。


楽しかったです。
次回は、皆様に幸運が巡り合わせますよう心から願っております。 
                                       (ANDY−V船長より)

10月15日 釣り情報
恵山船長釣り情報
午前中はカレイ、午後はロックで出航!!相変わらず、ドロ捨て場は絶好調!!沖堤も型物が出始めた。

ドロ捨て場の真ガレイ


51pのアブラコ。札幌のMさん。

10月9日 釣り情報
秋の真ガレイ爆釣か!?
久々に恵山船長の船に乗り込み、カレイ釣りを楽しんできた。この日は、泥捨て場に行くという。実は、取材班は泥捨て場で良い思い出があまり無く、フクラギでも釣れればいいなと思い、釣行した。到着と同時に良型の真ガレイがバンバン釣れ出し、泥捨て場の本当の凄さを思い知らされた一日となった。


良型ダブル!!


これが平均サイズ。


恵山船長、ドヤ顔(笑)


取材班釣果。25センチ〜40センチオーバーまで77枚ありました。


フグのおまけ付き。旨かった。

<恵山船長、談話>
この場所は、山が三つあるから流し方ひとつで釣果に大きな差が出る。
皆も魚探の水深や、当日の潮、風を良く見極めて、うまく船を流すという事を一番に考えたら、きっと大漁出来ると思うよ。


10月8日 釣り情報
イカにロックに大忙し!!!
午前中はイカ、午後はロックフィッシュで出航した、恵山船長の画像とコメントをご紹介します。

1人100パイ以上の釣果。旨そうな沖干し。


42センチのソイ。16時頃。


51センチのアブラコ。

イカは、38分〜9分の水深120M〜160M。小さいイカも混じるので、まだまだ楽しめる。シーズンインが遅れた分、釣期もずれてるのでは。大漁のコツは、がけを外れて、深くなってもそのまま釣り続けるのが、良い。
ロックフィッシュは、今が色々なベイトが入り込んでいるので、活性が上がっている今がチャンス。水温が下がっていく今後は、さらに大物が期待できるでしょう。写真は赤の内側、明るいうちに出ました。


   
inserted by FC2 system