過去の釣り情報 2012年1月〜2月 本文へジャンプ

@最新釣り情報  A過去の釣り情報  B釣果報告のページ


2012年2月18、19日 釣り情報
週末 勇払マリーナ情報!!
天気予報とはうらはらに、好天に恵まれたこの週末。
土曜、日曜と沢山の船が出港していました。週の前半に上向いたマスの釣果は
どうだったのか・・・・。


札幌のまこちゃん良型ゲット!!






3キロ近い良型。






以上が土曜日の取材の成果です。



日曜日、恵山乗船のお客さん。


ここにも、3キロ近い良型が・・・。


食いが渋い中、タカマル船長の執念の1本。


残業していたSPフィッシャーが帰って来た!
マスの釣果はどうですか?


うわぁ。一人で3本すごいです。しかも太ってる。


ペガサス船長談話。
「箱釣りはもうなまぬるい。これからは、袋釣りだ!」




ごらんのように、ソウハチもスケソウも良型が大漁続き!!

土曜日は、マスが二桁釣れた船も沢山いたようですが、一転日曜日は、ほとんどの
船が一桁の釣果でした。埋め合わせをするかのように、ソウハチもスケソウも良型が
大漁続き、これでマスがバンバン釣れれば言う事ナシですが、一進一退の白老沖の
ようでした。



2012年2月14日 釣り情報
本日、全船マス大漁!!
イヤーびっくり!!いきなりマスの大漁情報が、各船から寄せられちゃいましたよ〜。
しかも!! 2キロ越えの良型が、ベトン!ベトン!と釣れまくり、さらにソウハチは
超良型が当たり前の大漁。スケソウは新しい群れが入って、お腹がパンパン。
3種目で、全員が最近流行りの箱釣り!!
さらに、メンバー船ではありませんが超ベテランのアパッチさんが、キングサーモンを
ぶち上げちゃってました。当会メンバーのSEN、TAKAMARUさん達も良型をそれぞれほぼ定量近く水揚げしました。ついに白老沖本格化!!今週末はビックチャンスか。


恵山が帰って来た!


ババーン!!どうですか。一人でこんなに釣ったらダメでしょー(笑)。
写真のマスは、ソウハチ場からマス場に移った10時半頃から立て続けに釣れたとの事
水温は、船底ソナーで2.5度。やはり、マスは水温が大事!!


この大型スケソウは、100〜110mの深場で釣れたそうです。


ソウハチの仕掛けにマスが食いついた!!
31、2分の70〜80mでした。


ペガサス船長も大漁!!


船長の釣果。2.3キロを頭に7本!!


良いマスですね〜。美味しそう。


このお客さんもこんなに釣ったらダメでしょ(笑)


出たあー。キングサーモン!! 4.8キロ!!脱帽です。


この日のマスは、34、5分の100〜110mぐらいが良かった。
朝の内は、水温が低くかったせいか場所によってバラつきがあった。後半水温が上がると同時に入れ食いが始まった。ちなみに棚は50m〜底までの間でした。

写真のような、箱釣りをしたい人は・・・
恵山船長    090−8272−0964
ペガサス船長  090−1525−7102
(両船長、いつも写真と情報提供ありがとうございます。  取材班)



2012年2月12日 釣り情報
本日、全船早上がり!! 
2月10日(金)に出港した船からは、マスが2桁とのうれしい情報が寄せられた矢先の
この週末。土曜日はマスがサッパリ釣れなくなり、本日日曜日に至っては、8時頃から
西風が強くなり、全船早上がりだったようです。
朝から、マス場にいた船もほとんどがボウズ。唯一、ソウハチだけは相変わらずの大漁で、マス釣りの外道と呼ぶには勿体ないほどの良型が、クーラー釣りだったようです。


32、3分の70〜80mこの辺りなら、どこでも釣れるよ。(恵山船長 談話)

マスがダメならソウハチ狙いも悪くないと思いますよ〜。
寒のソウハチは一味違いますよね。(取材班)



2012年2月4日 釣り情報
恵山で出港!! 取材班は頑張れたのか??
2月4日(土)あまちゃんが頑張れなかったようなので、自分が頑張るかぁ〜と、取材班は会長代行恵山に乗り込み、白老沖を目指した。はたして、その釣果は・・・。


マイナス15度の中、出港準備。


まずは、32分75mでソウハチ大漁。ちなみに棚は20m。


ソウハチ大漁後、マス場へ移動。釣れ始めた!!


恵山のお客さんは順調に釣れてますね。


取材班の釣果。どう見てもマスがいない!!
・・・・・ぼんず!!
スケソウ、ソウハチはクーラー釣りなんてもんじゃない、箱釣りでした。


恵山のお客さんの釣果。ちょっと小さめですが、綺麗なマスですね。


今日は、みなさんお馴染のシーホースさんが、船中で17、8本釣れたとの事。
無線を聞いていても、他船もぼちぼち釣れてるようでした。
棚は、底から3mだったり、65mだったり、25mという船もありました。
この厳しい寒気が抜ければ、狙い棚も絞れていくように感じました。


2012年2月3日 釣り情報
極寒の白老沖 あまちゃん頑張ったのか??
2月3日(金)取材班がマリーナで自艇にて作業をしていた所、「着岸するから綱をとるように!!」とスピーカーから声がかかった。顔を上げると、氷だらけのあまちゃんがマス釣りから帰って来た。してその釣果は・・・。


帰って来たあまちゃん


ソウハチ大漁だけど、マスがいないぞ?


あれ??ここにもマスいないぞ!!


マスは見当たらないなぁ。


マスはどうしたんだい?あまちゃん。
「・・・・・釣れなかった。しょぼん。」


今週は各船ともあまり良い釣果ではなかったようです。
本来なら、サクラマスが満開の時期なんですがね。
週末、そして来週と、みなさんがんばりましょう!!

遊漁船 あまちゃんに乗りたい人は、
雨池船長 070−5068−9310へどうぞ。




inserted by FC2 system