過去の写真 2011年5月 

@写真館  A過去の写真館

5月の写真
5月29日にジャパンスポーツキャスティング連盟のキャストフリークス(小西代表)主催の北海道チャリティーSC大会(東日本大震災復興支援チャリティー大会)が石狩市新港特設会場にて開催されました。
協賛には、有限会社ホウムラ、株式会社魚心観、株式会社シマノ、グローブライド株式会社、又、石狩開発株式会社、釣り新聞ほっかいどう、日本キャスティング連盟の協力となっており、参加団体は、キャストフリークス、SC抜投会、JSCF、北海サーフ、札幌サーフ、恵庭サーフ、ホーリーズ、海猿、道釣連手稲支部(敬称略)などの有名チームと一般の参加者も含め、60名以上の大会となりました。
当日は、チャリティー大会でもあり、和気あいあいとしたムードの中競技が進行し、競技終了後には参加者が持ち寄った協賛品の即売会が行われ(売上はすべて義援金です)
多数の義援金が集まり、大成功の大会となりました。

大会の様子。

いつもと違って凛々しいぞ!!永沼会計


キャストフリークス 小西代表


投擲するキャストフリークスのメンバーさん


集まった協賛品。(良いものばかりです)


みなさん品定め中。


即売会の様子。好調な売れ行き


各部門の表彰の様子(8部門中の前半4部門)

引き続き各部門別の表彰の様子(残り後半の4部門)

閉会の挨拶をするキャストフリークス小西代表義援金は、40万弱集まりました。(拍手)みなさん、ありがとうございます。


参加者全員での記念撮影。本当に素晴らしい大会でしたよ!!(取材班)

                                             2011/5/30

須藤 一氏 相談役就任のご挨拶

慧釣会会員の皆様、新緑さわやかな好季節そして絶好の釣りシーズンを迎え、
いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、私ことこの度、役員会の要請に応え慧釣会相談役に就任する事になりました。
会長在職中の9年間は格別のご厚情を賜り、貴重な勉強をさせて頂きました事心から御礼申し上げます。
今後は、微力ではございますが相談役として尽力する所存でございます。何卒、よろしくご指導賜りますようお願い申しあげます。
終わりに、慧釣会の益々の発展をお祈りしてご挨拶に代えさせて頂きます。


勇払マリーナでエラコを販売する事になったそうです。


Q.販売するのは合法なんでしょうか?(取材班)
A.何の問題もありません。慧釣会さんどんどん宣伝とご利用の方お願いします。(マリーナスタッフ)


Q.朝早く、出航する時はどうしたら良いの?(取材班)
A.前日に予約もらえたら、写真の様に袋に入れて、船にぶら下げておきます。(マリーナスタッフ)予約と詳細は、マリーナまで連絡下さい。(0144−56−4771)


さっそく22日の日にエラコを購入し試した結果は・・・

気のせいか、いつもより真ガレイが多く釣れた!?気がします。
                                            2011/05/24

5月22日北海道シーマンクラブの釣り大会が勇払マリーナにて開催されました。当日は多数の参加があり大変な盛況の中、会長のお示しにより、東北大震災で犠牲になった方へ全員で黙とうを捧げました。また善意の募金も多数寄せられており、シーマンシップに満ち溢れたすばらしい大会でした。

挨拶をする泉山会長


全員で黙とうを捧げました。


多数寄せられた義援金


兄妹でジュニアの部入賞(シークイン乗船)


たっぷりの参加賞

                                             2011/5/23

友好クラブの苫小牧市海上赤十字奉仕団の東日本震災チャリティー釣り大会が開催されました。30名以上が参加し、大変な盛り上がりの中、善意の募金も多数寄せられており、大成功だったようです。


上位3名。良型ぞろい。さすが赤十字さんですね。

                                             2011/5/17

『慧釣会ご意見番の無線を傍受!!
何やら今後の釣り情報をしゃべっております!!!』

「・・・ん・・っじふぉ・・・・・・・りあふ・・・ぁお・・・・・・・・・じゃ・・いふ・・ぁぎ・・・・・・・・・・・・・・・

浜厚真の真ガレイはまだまだ続くどころか、これから本番を向かえるよ。
小さい真ガレイも入ってきたからね、次のメスの群れも続いて入ってくるもんなんだわ。今日は、18mから19mぐらいが良かったけど、水温が上がるにつれて、どんどん浅くなって行くんだよなぁ。
今は、朝よりも日が昇ってからが食いが立つ、水の濁りが取れたらもっと釣れるようになるべ。それから、46分あたりで型の良いソウハチが釣れてるしょ。
この群れと一緒にサケ、マスも来てる事があるんだよな。・・・・・・・・・ 来週行ってみれ。

・・・・・・・・・・じょ・・・・りお・・じろ・・・えjぎj・・・・・・・・・れう・・いあ・・ふぁ・・・じぎ・・だ・・・・」

ところどころ感度が悪かったですが、ご意見番の貴重な経験と実績による情報を傍受しましたよ!慧釣会の皆様参考にされてはいかがでしょうか??

週刊!?恵山船長の耳より情報でした。
                                              2011/5/16

永沼氏よりちょっと変わったクロガシラの写真が送られてきました。

確かに、幅の割に長さがありません。個性的過ぎます。

皆さんも変わった魚、珍しい魚を釣った時はぜひ教えて下さいね!
                                             2011/5/13


ボイジャーのひとりごと

「今年のロックフィッシュは、ちょっと遅れ気味ですね。沖防波堤周辺は、津波の影響を結構受けてます。ただ、海草の状況とかは、そんなに悪くなさそうなので、5月中旬以降水温が上がったら良くなると思います!みんな乗りに来てください」
                                             2011/5/5


勇払マリーナのサーフライダーに新商品発見!


ジンギスカン弁当ですか〜。「これ下さ〜い♪」


・・・待つこと数分。ジンギスカンおいしそうであります!


焼きそばもおいしそうであります!


ジンギスカン弁当のお米は道産米を使用して、ジンギスカンのお肉も臭みの少ない
ラム肉を使用しているそうです。
皆さん沖上がりの後にでもいかがでしょうか?

ジンギスカン弁当 ¥750−
                                             2011/5/5
inserted by FC2 system